何をするにも続かないあなたへ 仙台市若林区荒井の接骨院より

2018/02/22

こんにちは!

 

仙台市若林区荒井にあるおおつか鍼灸接骨院・整体院の福井です。

 

平昌オリンピックも後半戦に突入してまいりました!

普段あまり観ることの少ない競技をリアルタイムで

観ることができて、とても楽しいですね(^^)

 

 

 

昨日は何と言っても女子パシュート!!!

 

悲願の金メダルを生放送で観ることができました!

 

レース終盤になっても落ちることのないスピードと

華麗なる隊列。

 

年間300日以上の生活を共にしてきたという日本ナショナルチームの実力がとても発揮されていましたね(><)

 

本当におめでとうございます\( ˆoˆ )/

 

明日は女子のカーリングがメダルをかけた大事な一戦です。

 

まだまだオリンピックから目が離せませんねっ!

 

 

 

 

話変わりまして、

 

 

皆さんは生活のなかで何かを習慣にして続けていることってありますか?

 

 

 

何か1つのことを継続して行うことって

とても大変なことですよね。

 

ダイエットであったり、

筋トレであったり、

 

ただ、

一度習慣化に成功してしまえば、

人間はそれを続けることが簡単になるという法則があります。

 

『サイコサイバネティクス』という成功法則です。

 

簡単に説明すると、

人間が習慣を変えるのには21日間(約3週間)の日数が必要であるという

『21日説』

です。

 

ある行動が、

人の脳に習慣化され、潜在意識に条件付けされるのには3週間は続けないといけないんです(^^)

 

3週間続けるって最初は苦痛に感じたり難しいことかもしれませんね。

 

でもそれを乗り越えれば意外と無理なく続けることが出来たりするものです(^^)

 

 

 

そして、それは治療にも同じことが言えます。

 

 

当院で行う治療による効果が、

脳に習慣化され、潜在意識に条件付けされるのにも

期間が必要になってくるのです。

 

だから治療の初めのころは

なるべく間隔を詰めて通うことを提案しています。

 

 

こちらの提案通りに詰めて通っていただいた方は明らかに改善スピードが違ってきます。

 

そして治療後のいい状態の維持もすこぶる良好です(^^)

 

 

 

その方によって、

治療間隔を空けていくタイミングは異なります。

 

 

当院ではその見極めの判断も大切にしております。