オステオパシー in仙台市若林区荒井おおつか鍼灸接骨院

2018/02/14

おはようございます!

 

仙台市若林区荒井にあるおおつか鍼灸接骨院・整体院の福井です。

 

月曜日には今年2回目となるまとまった雪が降りましたね!

休日ということもあって皆さん朝から雪かきに追われたのではないでしょうか?

 

なんだか今年はまだまだ積もる雪が降りそうですねf^_^;

 

 

さて、

当院では建国記念日+振替休日の2日間にわたり、

おおつか鍼灸接骨院にて、

オステオパシーの勉強会が開かれました!

 

 

群馬県のオステオパシー本部から講師の先生をお招きしての、

 

産科・婦人科の治療学

 

妊娠中の方の身体に起きる変化、傾向、対策などを2日かけて学びました。

 

 

妊娠中の方はどうしても身体のバランスがくずれやすく、避けては通れないのが事実。

 

ただ、現状として

妊婦さんの治療を断られたり

苦手とする先生が多く敬遠されがちなのも事実です。

 

そんな方の辛い症状を理解し、少しでも楽にマタニティライフを送っていただけたらと思います。

 

当院では妊婦さんの治療も受け入れております。

 

当院長はオステオパシーを他の施術者に指導することの出来る資格を持った治療家です。

 

妊娠中の辛い症状でお悩みの方、

安心してご相談していただけたらと思います。

 

 

オステオパシーは治療できる疾患・症状の幅がとても広い治療法です。

 

どこへ行ったらいいか分からない。

 

 

そんな悩みを抱えている方がいらっしゃいましたら

是非一度、相談のお電話をしてみてくださいね。

 

「1人で悩んでいた時間がもったいなかった」

 

と言ってくださる方もとても多いですよ(^^)