仙台市若林区の接骨院 忘年会開催!!!

2017/12/26

 

こんにちは!

仙台市若林区にあるおおつか鍼灸接骨院・整体院の福井です。

 

今日は東北全域に猛吹雪注意報なんてものが出されていると朝のめざましTVで言ってました(@_@)

 

朝から恐怖を覚えましたね。

 

仙台市は吹雪にはならないにしろ、

急激な気温の低下に注意が必要そうです‼︎‼︎

 

帰宅時間帯の運転などにも気をつけて下さいね!

 

 

さて、

世間では忘年会のピークを過ぎたころでしょうか?

 

当院でも先日の土曜日に焼肉忘年会を開催しました!!

 

普段食べない美味しいお肉を頬張り、

ニヤニヤのたえない忘年会となりました(*´∇`*)

 

 

 

『年末年始』

 

という区切りを引き金にしないとモチベーションが上がらない‼︎

 

というのはレベルが低いなんて言われちゃうかもしれませんが、

 

更に大きく飛躍するためのきっかけは必要だと、僕なりに考えています!

 

今後も高い意識の中で、

患者さんに笑顔になってもらえる環境を与え続けていけるように頑張っていきます。

 

 

 

最後に

 

まだまだ続く年末年始のお酒の席。

 

翌日の二日酔い頭痛に対するワンポイントアドバイスをご紹介します!

 

そもそも二日酔いの頭痛はなぜ起こるのか?

 

それは体内でアルコールを分解したときに生じる『アセトアルデヒド』という有害物質が原因!

 

これが体内に残ると、頭痛や脱力感を発生させますm(._.)m

 

アルコールを摂取しすぎると体内では脱水が起こり、アセトアルデヒドが抜けにくい状態になってしまうんです。

 

 

そこで、対策!

 

アルコールを飲むとき

または飲んだ後は多めの水を飲みましょう!

 

 

なーんだ。

 

知ってるよ!

 

と思った方もいるはず。

 

でもそれがちゃんと出来ていないひとって結構多いんですよ(^^)

 

ちゃんと水分をとって寝ていれば防ぐことが出来た頭痛が何度あったことか。。

 

みなさん、もう一度、ご自身の水分摂取を見直してみて下さいね!

 

では。